きらきらの向こう側

アイドルってすごい!

ジャニーズJr.担、理由あってSideM沼に急落下

 

 

 

「あ、ここの沼はやばい」

 

 

 

そのオタクの直感は間違っていなかったみたいです。

 

 

 

 

実は2週間くらい前に、SideMに落ちちゃったよ〜😫と記事を書き進めていました。でも最近ジャニオタでMマスPの方をよく見かけるので、私も便乗させていただいて…!そんな感じの記事を書かせてください。

例にももれず(?)ジャニオタ(SixTONES担)元気に急降下中です。

 

 

 

約1年前

一番初めにSideMを知ったのは友人からでした。

全身でダイマを受けた。楽しい。

そこで得た知識はざっくり

まいたるが天使。もふもふえんは凄い。ティアラが生えるスマイル・エンゲージ。伊東健人さん歌が上手過ぎる。というか全員生歌が上手い。山梨。

 

 

そしてBeit(この時はまだ中の人よく知らず)(フラグ)、個人的に気になります。

 私の考えるアイドルのキラキラと一番ぴったり合っていて、推すならこのグループなんだろなあとぼんやり思っていた。

 

 

8か月くらい前

全身でダイマを受けてから友人とファスライ鑑賞会。

 

>>ジャニオタここから感情が変わり始める<<

 

鑑賞前の私「友人がハマってる楽しそうなコンテンツ」

鑑賞後の私

「あ、ここの沼はやばい」

冒頭に戻ります。

 

約7年ドルオタ、一瞬で悟りました。

そして、モバコインカードの厚みを手で表現していた友人の像が脳内をよぎります。

 

(この沼相当深い上に感情が揺さぶられ過ぎるのでちょっと足つけたら絶対最深部まで急降下なやつだ、眩しすぎ!沼じゃなくブラックホール?眩しいブラックホール!(!?)ヤバイ今は避けとこ…(金銭と時間不足)めっちゃ気になるけどゲーム始めたら戻れなくなってしまう…兼オタは怖いよォ…(金銭と時間不足))

  

画面食い入るように見ながらそんなこと考えてた。

 

THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE 〜ST@RTING!〜 LIVE Blu-ray ダイジェスト映像 - YouTube

Jr.担!!?とりあえずみてくれ!!!!

 

圧倒的誤算①

「この右の人…名前は…?」

スマイル・エンゲージ。

右にいた男性なんかすごい好きな気がする。待って。

オレンジ色の光に照らされた3人の横顔カメラワークとか、3人で目を合わせて歌い合う姿とか、なにより、緊張で手が震えているけど伸びやかに楽しそうに歌う姿とか。

歌詞、振り付け、目線、歌声、、3人とも強過ぎる。

終盤では「 プロデューサー!綺麗な花咲かせてくれてありがとう!」なんてことを言う。あまりにもエモーショナル。

 

とにかく目が離せないくらい輝いてて。

少年たち2016で、

「京本はどんな歌が好きなんだ?」「俺の好きな歌…」テーレーレテレレテンッ!でこの星のHIKARIが突然始まりミラーボールが回り出した時あったじゃないですか…私初少年たちだったのでその衝撃みたいな…多幸感とワクワクと衝撃が一気にドーーン!っていう。

 

そう、スマイル・エンゲージって Prince Princessとこの星のHIKARIを足して2で割らなかった200%のキラキラがあります…

この星のHIKARI私の一番好きな曲ですからこれはもうしょうがないね…

【高画質】SixTONES+Jr ‐ この星のHIKARI - YouTube

 

最後の挨拶で心をぎゅうって掴まれて私まで泣いてしまいそうになってた。というかSideMにもっと知識があったら確実にボロボロに泣いてたよ…

 

友人「右の人?たかぴだよ〜」

(沼に浸かるおと)

いやでも声優さんの方なら…ちょっと覗いてみるだけ…

 

 

圧倒的誤算②

たかぴのぴはプロデューサーのP

 

たかぴをフォローするだけでほぼ全てのアイマス情報が把握できる仕組みが整っていた。

しかも高塚感と熱量の凄いツイートがついている。

あとめちゃ自撮り技術が高い写真いっぱいあってすごい。SixTONESでいう樹ちゃん。

 

タレントSNS禁止の界隈にいるオタクにとってTwitterがあることはもう情報量が桁違いで、しかも自撮りなんて雑誌の企画くらいでしか見れないのでとにかく情報情報情報!ウワア!

みたいな…各界隈のギャップ!

 

 

数か月Twitterを見て過ごしてたんですけど愛に溢れすぎでは…… たかぴがプロデューサーだった事も、みのりさんがデビュー作のシンデレラボーイだった事も後々知り、彼の愛しかないツイートにつられゲームをついに始める。

 

 

3か月くらい前

渡辺みのりさん、あなたを担当させて下さい。

Beitファミリー…思い出メモ消費するたび泣いてる…まだ知識が浅いから多くは言わないですけど、笑顔届けてくれてありがとうね…。

葛藤は心にしまって、穏やかで包容力があって、アイドルへの愛で研究をしてアイドルである自分確立するために自然と努力をしている…そんなみのりさんを全力で応援したい。

笑顔で幸せそうに歌っているようなみのりさんの歌声素敵だなってFFFソロ聞かせてもらった思いました。

 

右半身SixTONES沼にハマりながら左半身Beit沼に身を委ねます…息できないねこれ…

 

 多分この時期ほど人の名前を一気に覚えた時はない気がする。

タイガくんと(大河タケルくん)北斗くん(伊集院北斗さん)がいてソワッてした!!

 

 

あっセカライも見てください

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE 〜ORIGIN@L STARS〜 ダイジェスト映像 - YouTube

この2つの動画だけでも成長を感じて心に刺さりませんか??私はグサグサ突き刺さりました

 

 

 

ここからはJr.担として個人的な事なんですが、

SideMって、私が夢見てるリアルアイドルの世界そのものなのかもしれない。

外見はもちろんかっこいいんだけど、内側から滲み出るアイドル特有のリアルな煌めきが、いろんなアイドルゲームやってきたけどSideMは一番現れてる気がする。若手声優さんが声を当てている面も含めてJr.と重ねてしまう部分があるのかな…絶対そうだな…

Jr.のTVインタビュー(ほぼ「ガムシャラ!」)での意気込みとか本音とかも、315プロアイドルと重なるものがあります。
葛藤とか衝突があっても、いつも私たちの前では笑顔でいてくれるアイドルありがとうって…

 

そして

バクステや対談も見られるわけでして…レッスン風景とか、フラスタを見ながらすごいね!って言ってくれるところとか円陣とか、メンバーのたわいない会話とか…いいなあ。

それが叶ってたのはとにかく「ガムシャラ!」だったね…J'sPartyとかチーム羅のダブルダッチはじめSexy夏祭りとか、、思い出しただけで泣く。あれこそ私たちの青春だった。

 ガムシャラあなたなんで終了してしまったん??

 

全体曲とかドラスタの曲全般とかはもう惹かれ過ぎてやばい。

 

SHOW&SHOWの民なのでそれに似たものを感じてずーっと聴いてます。

 

 

 とりあえず

 過去の私!!自分の気持ちに正直に早く沼に落ちてろよ!?!?
という気持ちです。せめてセカライLV前に!

 

渡辺みのりさん…また歌が上手で綺麗で儚い王子様の担当になってしまった…(前例:京本大我さんと聖川真斗さん)

 

THEアイドルマスターSideMライブオンステージ事前登録受付中です!!!

「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」 事前登録キャンペーン |バンダイナムコエンターテインメント

 

 

最後に、SideM3周年おめでとうございます!! !

ド新人Pですが、よろしくお願いします🌸

 

f:id:sixtoneskafu:20170726232611j:image 

推しおいて帰ります。ありがとうございました!